ミニ盆栽も焦る…雪の中で冬支度

  このあいだ、雪が降ったと思ったら、オホーツクはてんこ盛りの雪に見舞われました。11月6日の朝。冬支度前のミニ盆栽は温かい雪に包まれて冬眠してました。怪長は焦って除雪してから風除けの囲いを作り…「なんで11月にこんなに降るんだ!… 続きを読む →

オホーツクのミニ盆栽に雪が降りました

  雪虫が飛んでいたと思ったら、はい、雪が降りました。 オホーツクのミニ盆栽にも白い綿帽子。もうすぐ冬です。 厳寒の地のミニ盆栽はどんな冬支度をするのかチラッとご紹介しますね。 スポンサード リンク (adsbygoogle = … 続きを読む →

ナツヅタの芽が出ました!<嬉しいお知らせVol.3>岡山県T・Iさん

  ナツヅタの芽が出ました! 岡山県のT・Iさんから写真が届きました。 真冬の発芽。 氷点下10度を下回るオホーツクでは ありえないことなのに‥。 いいなぁ~ いいなぁ~ 種プレゼントの嬉しいお知らせVo2 T・Iさんは、 昨年1… 続きを読む →

メルマガ【ミニ盆栽の基礎講座】


ミニ盆栽の基礎講座をメールで毎朝、配信します。
無料です。 プレゼントもあります。
詳しくはこちらをクリックしてね (^^♪

スポンサード リンク

盆栽ブログがたくさんあるよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


盆栽 ブログランキングへ


盆栽 ブログランキングへ

おぉ~!1位になってる!(^^)/
ありがとう!

▲トップへ戻る