ヒョウタンボクの芽が出ました!<嬉しいお知らせVol.2>

今年の10月7日に怪長のブログで 企画した「ミニ盆栽の種プレゼント」。 種をお送りした岡山県の T・Iさんからメールがとどきました。 「ヒョウタンボクのみ芽がでました!」 ぉお! うれしい~! 集合ポットに小さな子葉 T・Iさんは ホームセ… 続きを読む →

冬でも夏の台湾からミニ盆栽の写真が届きました!<嬉しいお知らせVol.1>

「初めてミニ盆栽を作ってみました!」という とってもうれしいメールが届きました。 おおぉ~っ。 怪長は爆発的に嬉しいのです。 で‥どこから? なっ、なんと台湾・台東です。 りゅうさんという方です。 さっそく、写真を送っていただきました。 台… 続きを読む →

ミニ盆栽はあっという間に雪の下になって怪長はひまっ!

どうすりゃいいのでしょ。 ミニ盆栽は、この1週間で すっかり雪の下になりました。 あとは春を待つだけっ‥。ひまです。 例年にない雪の様子を写真でどうぞ~。 11月の22日に降った雪です。 庭の錦松にも雪が積もり(最初の写真) 白いハリネズミ… 続きを読む →

メルマガ【ミニ盆栽の基礎講座】


ミニ盆栽の基礎講座をメールで毎朝、配信します。
無料です。 プレゼントもあります。
詳しくはこちらをクリックしてね (^^♪

スポンサード リンク

盆栽ブログがたくさんあるよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


盆栽 ブログランキングへ


盆栽 ブログランキングへ

おぉ~!1位になってる!(^^)/
ありがとう!

▲トップへ戻る