温泉探索中に発見したトドマツの世代交代

ドドマツです。 小さいのも、ちょっと大きいのも もっと大きいのも、みんなトドマツ。 で、トドマツの生えている地面のような ところは‥? それも、ドドマツです。 直径80㎝くらいの倒木でした。 つまり、 これはトドマツの世代交代の画像なのです… 続きを読む →

冬囲いの中のミニ盆栽を偉大に感じる怪長

今年も怪長の住むオホーツクに冬がやってきました。ミニ盆栽はみんな冬眠の準備を終え、半年後の春を待つのです。冬支度は風よけに棚板で囲います。あぁ、これからブログ管理人の怪長はひまだなぁ~。どうする? 昨年は ミニ盆栽の冬囲いと究極の野ネズミ対… 続きを読む →

メルマガ【ミニ盆栽の基礎講座】


ミニ盆栽の基礎講座をメールで毎朝、配信します。
無料です。 プレゼントもあります。
詳しくはこちらをクリックしてね (^^♪

スポンサード リンク

盆栽ブログがたくさんあるよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


盆栽 ブログランキングへ


盆栽 ブログランキングへ

おぉ~!1位になってる!(^^)/
ありがとう!

▲トップへ戻る