母の日と父の日にミニ盆栽をプレゼントしたいなぁ

母の日、父の日にミニ盆栽をプレゼントしたらとっても喜んでもらえそう。怪長は、母や父にプレゼントしたことがありませんが、娘からひと鉢もらったことがあります。嬉しいものです。 母の日、父の日にミニ盆栽を ミニ盆栽は自然に興味を持って始める人もい… 続きを読む →

雪とけた~顔を出したミニ盆栽のネズミ被害ゎ‥なし

昨年12月から雪をかぶっていたミニ盆栽が、雪解けとともに顔を出しました。気がかりだった野ネズミの被害はなしです。(^^)/ 長かったこの冬 ちょっと写真で振り返ってみましょう ▲2014年11月 ミニ盆栽は寒そうですね~。 周囲の木の囲いは… 続きを読む →

ミニ盆栽ブログにもリファラスパムが来たので退治したわ

著作者: Vector Open Stock ミニ盆栽は国際的なのか?というタイトルの記事(2015年3月4日付)で、いろいろな国からアクセスがあることを紹介させていただきましたが、その中に「リファラスパム」と呼ばれる偽のアクセスがあること… 続きを読む →

挿し木や取り木で、根の成長に必用な条件とは?

必用な条件とは温度です 20度C以上の温度が必要です。温度が低いと、なかなか根が出ません。 温度が20度以下の時期に挿し木や取り木をすると、成功する確率は低くなります。 30度以上になると雑菌が繁殖しやすくなるので、30度以下に抑えることも… 続きを読む →

メルマガ【ミニ盆栽の基礎講座】


ミニ盆栽の基礎講座をメールで毎朝、配信します。
無料です。 プレゼントもあります。
詳しくはこちらをクリックしてね (^^♪

スポンサード リンク

盆栽ブログがたくさんあるよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


盆栽 ブログランキングへ


盆栽 ブログランキングへ

おぉ~!1位になってる!(^^)/
ありがとう!

▲トップへ戻る