秋のブログ盆栽展|きたみ盆栽・山草同好会

怪長の住むオホーツクは、日本で一番早く秋が来ます。毎年この時期に北見市緑のセンターで盆栽展を開催している「きたみ盆栽・山草同好会」の会場におじゃましました。その中から8点を紹介します。 スポンサード リンク (adsbygoogle = w… 続きを読む →

越冬中のミニ盆栽の最大の敵とは?|野ネズミ対策

Ueno zoo_17 / ajari <このねずみちゃんは記事とは関係ありません。かわいいです> ミニ盆栽の冬越しは寒さと乾燥から木を守るためにムロなどで管理します。 積雪寒冷地では寒さに強い地元の木はそのまま雪の下で冬越しをします。 雪… 続きを読む →

ミニ盆栽を始めるのは退職してから?|それとも若いうちから?

baby tree / mrehan 若いうちから始めるのがいいです。 その分、盆栽と長く付き合えますから。 怪長(ブログ管理人)の仲間に16歳から盆栽を始めた方がいます。 スポンサード リンク (adsbygoogle = window…. 続きを読む →

メルマガ【ミニ盆栽の基礎講座】


ミニ盆栽の基礎講座をメールで毎朝、配信します。
無料です。 プレゼントもあります。
詳しくはこちらをクリックしてね (^^♪

スポンサード リンク

盆栽ブログがたくさんあるよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


盆栽 ブログランキングへ


盆栽 ブログランキングへ

おぉ~!1位になってる!(^^)/
ありがとう!

▲トップへ戻る