え”~っと驚く中学生「チラ男」なる人物とは

きょうはあなたに、ある人物をご紹介します。怪長のミニ盆栽通信を読んでくださっている埼玉県の青年「チラ男」さんという方です。将来、大木になるか、銘木になるか分かりませんが、目覚ましく成長する予感がするものですから。

スポンサーリンク

レウィシアを盆栽にしたい?

彼は青年‥‥ではなく、あと1、2年したら青年になります。
現在、中学生。コーデックス(多肉植物)や盆栽を育てています。

怪長が初めてチラ男さんからメールをいただいたのは2016年の8月31日。

「レウィシアという植物を盆栽にできないか?」との相談でした。

怪長は、レウィシアがどんな植物か知らなかったので、
写真を送っていただき、いろいろと調べました。

ネットや本では調べきれず、専門家を探しました。

で、その専門家に聞くと、チラ男さんのレウィシアは弱っているとのことでした。

暑いところが苦手で涼しいところにあると、元気が出る植物だそうですが、見た感じでは復活は難しそうでした。

結局、レウィシアは盆栽にしないでレウィシアらしく育てることになりました。その後、チラ男さんは見事にウレイシアを復活させました。

チラ男さんはウレイシアをよく観察していて、
いろいろと育て方を研究しているようでした。

相談の内容も詳細に説明されていました。

 

もうすぐ中間テストがあるので返信が‥‥‥‥

中学生だとは微塵も感じていなかったのですが、
メールのやり取りをしているうちに‥‥‥‥。

「もうすぐ中間テストがあるので返信が遅くなるかもしれません‥‥」

え”~っ!! 中学生?

ビックリです。

というのも、メールの文面は常にしっかりした大人の内容だったからです。

おお!素晴らしい。

中学生から植物をかわいがっていたら、将来有望。

豊かな知識を得られるな~、ウラヤマシイ~。(これ本音)

そう思うと同時に、「今の中学生ってこんなに大人なのか?」

怪長の中学生時代とは‥‥だいぶ違うのねん‥(*_*)

どんな中学生だったかな~
あぁ、忘れたくても思い出せない‥‥。

で‥‥‥‥

そのチラ男さんから先週の土曜日(3月24日)、こんなお知らせが。

‥‥‥‥

スポンサーリンク

 

夢を叶えるために今から勉強

「植物を販売する個人事業を開始しようと考えていまして、勉強しています」

おぉお!!!
そ、それはすばらしい!

怪長は嬉しくなって、
一瞬、あたまが爆発しました。
 
おもしろいです。

夢があります。

将来の伸びしろは無尽蔵。

怪長の伸びしろは数ミリですが、
チラ男さんの伸びしろは?‥‥‥‥。

想像がつきませんよね。

 

すでにプログラミング、集客、宣伝、植物の勉強‥‥etc
それだけでなく、受験を視野に入れた勉強も‥。

もし、このまま育ったら‥‥

いや、必ず育つと思いますが、
どうなるとおもいます?

その未来像というか
発芽の瞬間がここにあります。

「中学生のぐうたら日記」

 

黎明期のチラ男さんがここにいるのです。

「大丈夫だ、問題ない。置き場所と予算は買ってから考えろ」

チラ男さんの口癖だそうです。

すごく、理にかなっていると思います。

 

人生の崖っぷち、
枯れそうな懸崖のような怪長とは違って、チラ男さんには未来がある。

怪長も残り少ない力で、
少しでもチラ男さんのお役に立てたらと思っています。

 

あなたもどうか、温かい目で応援してあげていただければ嬉しいです。

この先、チラ男さんのブログがどう変化するか、感じとるのも楽しみですね

「中学生のぐうたら日記」

怪長の友達ブログに勝手に加えさせていただきました。

スポンサード リンク


【ミニ盆栽の基礎講座】毎朝5時配信の無料メルマガ


ミニ盆栽の基礎講座をメールで毎朝、お届けします。
無料です。
用語集と失敗談特集のPDFもプレゼントしちゃいます。
詳しくはこちらをクリックしてね (^^♪

こんな記事もあります

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ【ミニ盆栽の基礎講座】


ミニ盆栽の基礎講座をメールで毎朝、配信します。
無料です。 プレゼントもあります。
詳しくはこちらをクリックしてね (^^♪

スポンサード リンク

盆栽ブログがたくさんあるよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


盆栽 ブログランキングへ


盆栽 ブログランキングへ

おぉ~!1位になってる!(^^)/
ありがとう!

▲トップへ戻る