集まりました!楽しさ伝える「私のミニ盆栽」<第1回WEBミニ盆栽展 >

怪長のミニ盆栽通信(毎週水・土曜午前5時配信)を読んでくださっている方々から、お気に入りのミニ盆栽を募集しました。お寄せいただいた「私のミニ盆栽」をご紹介します。題して第1回WEBミニ盆栽展。

スポンサード リンク

楽しさ伝わる作品がずらり

怪長には上手かどうかなんて
ちょっとしか分かりませんが‥‥‥

どの作品からも、
楽しさが伝わってきます。

ミニ盆栽をしていると
ワクワクしますよね。

みんなミニ盆栽好きなんですね~。
怪長もですが‥‥。

さっそく、拝見させていただきましょう。

あ! この記事をご覧のあなたも
「ブログに載せてもいいよ~」なら
写真、ぜひ送ってください!

集まり次第、
第2回WEBミニ盆栽展やります。

逆光で引き立つ梅の花びら

窓辺に差し込む淡い光。
ニクイいですね~。写真の撮り方が。

梅の花びらがとても引き立っています。
Y・Iさんの作品

お正月をミニ盆栽とともに

なんとなくですが‥‥

お正月の雰囲気が伝わってきます。

日光東照宮ですよね。
左側の貯金箱は眠り猫と雀

そして、真柏。

すご~く、物語ってます。

もみじさんの作品

桜の開花が待ち遠しい

ふたつ並べました。

富士桜(上)と十月桜(下)。
S・Tさんの桜です。

咲きかけの写真ですが
この記事に載るころには‥‥
満開でしょうね~。

いいな~、いいな~。

見ていて楽しい寒樹

冬の姿を寒樹といいます。
宮城県T・Sさんの作品も
ふたつ並べてみました。

黒松のミニ盆栽がずらり。
おっと、大きいのは五葉松ですね。
楽しそうです。

背景ひとつで引き立つ盆栽

埼玉のKさんの作品
始めたばかりだそうですが‥‥
けっこう形になっています。

注目は畳。
Kさんが作ったそうです。
ミニ盆栽を飾るために。

いいですね~。

盆栽の楽しみって、
なにか広がりを持っていて
楽しみが増えますよね。

もうひとつは
今日の記事のトップ画像になった
香丁木(コウチョウギ)の盆栽
花が見事でみとれてしまいました。

で、この背景が
はっ、発泡スチロールの箱!

考えましたね~。
背景に奥行きが感じられて引き立ちます。

岡山県T・Iさんの作品

名前分からないけど作ってみました!

最後はR・Kさんの作品です。

昨年9月に山から採ってきて、
ミニ盆栽にしたそうです。

怪長もよくやってました。

近くの森から名前の分からない木を
いただいてきて、ちゃっかりミニ盆栽にしてました。

ここまで上手にはできなかったですが‥‥‥。

ありがとうございました。

スポンサード リンク


【ミニ盆栽の基礎講座】毎朝5時配信の無料メルマガ


ミニ盆栽の基礎講座をメールで毎朝、お届けします。
無料です。
用語集と失敗談特集のPDFもプレゼントしちゃいます。
詳しくはこちらをクリックしてね (^^♪

こんな記事もあります

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ【ミニ盆栽の基礎講座】


ミニ盆栽の基礎講座をメールで毎朝、配信します。
無料です。 プレゼントもあります。
詳しくはこちらをクリックしてね (^^♪

スポンサード リンク

盆栽ブログがたくさんあるよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


盆栽 ブログランキングへ


盆栽 ブログランキングへ

おぉ~!1位になってる!(^^)/
ありがとう!

▲トップへ戻る