ミニ盆栽は国際的なの?‥やっぱりそうみたい

ミニ盆栽の作り方のブログを作ってから今日までに、このブログを見に来てくれた人の国と地域を調べてみました。
おぉ~っ!結構ありますね~。42の国と地域からです。

42の国と地域から訪れてくれました

盆栽は今、「Bonsai」という言葉になって世界に広がっているようですね。
怪長(ブログ管理人)は、日本のそれもオホーツクの自宅の庭でポチポチとミニ盆栽を作っているので、盆栽がそんなに世界的だなんて実感わきません。

でもアクセス解析は教えてくれます。「今日はアメリカから10人来たよ」とか。

そこで、集計してみました。
表にしてみます。
国旗2
2015年3月3日23:20、数字はセッション数です

日本がダントツに多いですけど、アメリカやロシアの人たちも盆栽に関心があるんですね~。
その国に住んでいる日本人の方かもしれませんね。

もし、その国の人だったら、言葉どうするんでしょ?
翻訳機能あるからいいのかな~。

このほかには、こんな国と地域から
イタリア、メキシコ、ニュージーランド、ブラジル、インド、スウェーデン、オーストリア、ベルギー、スペイン、マレーシア、ネザーランド、ベトナム、NOT SET?、アラブ首長国連邦、アルゼンチン、スイス、チリ、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、イスラエル、ケニア、ルクセンブルグ、モンゴル、北マリアナ諸島自治連邦区、フィリピン、シンガポール、タイ。

記事の表示回数は5万回を超えました

ネットの力とはすごいものですね。

自分で冊子を作って見てもらおうとしても5万回は無理ですよね。
見てもらっているうちにボロボロになってしまいますから。( ゚Д゚)

このブログを立ち上げたのは2014年の6月です。
アクセス解析を設置したのは7月11日でした。

現在(2015年3月3日)までのページビューはなんと、55470PVです。
訪れてくれた方は14559人。
と、数えているうちに、PVもユーザー数も増えていきます。

「ミニ盆栽の作り方」で検索する人の数は、グーグルでは月間約90人くらいです。
検索した人が全部このブログに来るわけではありませんから、1日10人来てくれたらいいなぁ~と思ってました。

このブログは最初のころ「ミニ盆栽の作り方」で検索しても表示されませんでした。
いわゆる圏外でしたが、記事が増えていくと順位もすこしずつ上がってきて、
1ページ目に表示されるようになり、訪問してくれる人も増えました。

アクセスは最初1日10人くらい(怪長のも入れて)でしたが、今は100人は軽く超えます。

すごく嬉しいです。(^^)/

見に来てくれてありがとうございます。m(_ _)m

ミニ盆栽の講習会が英語に‥

昨年6月に怪長の庭でゲリラ講習会を開催しました。
初心者の方を集めた無料の講習会です。
会員が増えたらいいな~と思って、時々、開催するのですが‥。

それに参加してくれたのが11カ国語を話すカナダ人の女性と、機械工学の准教授でエジプト人のご主人。それから、オーストラリアで暮らしていた日本人のアロマセラピストの女性とフリーライターの女性、校長先生には見えない高校の校長先生の5人でした。

カナダ人の女性は11カ国語はペラペラなのに、日本語は「ムズカシ‥」とか言うので、アロマセラピストさんとフリーライターさんが怪長の説明を同時通訳してくれました。

講習が終わるころにはみなさん、打ち解けて和気あいあいと会話してました。

英語で‥

「あの~、ここは日本だし、ミニ盆栽だし‥」と言ってみても、
ぜ~んぜん通じてないみたいでした。

その時は、たまたま偶然に、瞬間的に国際化したのだと思っていましたが、
そんなこともないみたいですね。

スポンサード リンク


【ミニ盆栽の基礎講座】毎朝5時配信の無料メルマガ


ミニ盆栽の基礎講座をメールで毎朝、お届けします。
無料です。
用語集と失敗談特集のPDFもプレゼントしちゃいます。
詳しくはこちらをクリックしてね (^^♪

こんな記事もあります

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ【ミニ盆栽の基礎講座】


ミニ盆栽の基礎講座をメールで毎朝、配信します。
無料です。 プレゼントもあります。
詳しくはこちらをクリックしてね (^^♪

スポンサード リンク

盆栽ブログがたくさんあるよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


盆栽 ブログランキングへ


盆栽 ブログランキングへ

おぉ~!1位になってる!(^^)/
ありがとう!

▲トップへ戻る